2017年11月16日木曜日

NEW WORLD BEER &おすすめリキュール入荷♫

 
 
こんばんは!
本日はおすすめドリンクの
お知らせですよー!!
 
 
セカンドでは通常
生ビールを2種類
ボトルビールは約70種類!
扱っております!
 
今回はボトルビールが
4種類仲間入りしました!
 


1.エフェス
《トルコ・ピルスナー》
トルコで最も流通している代表的なビールです
日本のビールにも近いので
癖も殆どなく飲み易いピルスナータイプ
 
 
 
 
 
 

2.ヴァル・シュタイナー
《ドイツ・ドゥンケル》
種類は黒ビールです
純粋令に従って
最高の原材料だけが使われています
軟水の醸造水
高品質な原材料が
リッチな味わいを実現してます
ほろ苦く、マイルドな味わいです
 
 
 
 
 
 
 
 

3.サミュエルスミス
ナッツブラウンエール
《イギリス・エール》
中濃色のエール
味もそれ程濃すぎずに飲み易いです
名前の通りナッツの風味があり
苦味は控えめです
 
 
 
 
 
 
 

4.ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア
《ドイツ・ヴァイツェン》
ヴァイス=小麦を使用した白ビール
World Beer Awardsでヴァイツェンのカテゴリーで見事金賞を受賞
リッチテイストながら爽やかで
美味しいビールです
爽やかでフルーティーな香りが特徴
 
500mlなので女性のお客様は
シェアしてもいいですね
 
 
 
 
ご紹介のビールは以上です!
 
 
 
 
 
 
 
続いては〜
新入荷のリキュール

リキュール・ド・パリ
《フランス》
スローベリー(西洋プラムの一種)の
核を原料にした香りの良いリキュールです
おすすめカクテルでお出し致します
是非お試し下さいませ♫

大好評の
親父シリーズ
梅酒・杏子酒も
引き続きよろしくお願いしますー!

2017年11月13日月曜日

ピザのハーフ&ハーフ始めました

こんばんは!
 
急な雨で冷え込んできました・・・
 
風邪も流行りだしておりますので
 
対策充分にしてくださいね
 
*****************
 
この秋から
通常お出ししているピザを
一枚で二度美味しく戴いて貰おうと
 
ハーフ&ハーフを始めました♫
材料の関係で
ハーフ&ハーフを出来るメニューは限られます
 
【対象のピザ】
•マルゲリータ
•ビスマルク
•アボカドピザ
•クアトロ フォルマッジ
 
です
 
 
料金は半分づつを足した金額を戴きます
 
 
(例)
マルゲリータ ハーフ
290円
+
アボカドピザ ハーフ
390円
 
合計 680円
 
 
といった感じです
 
 
ちなみに
 
SECONDで出している
 
ピザの生地は
 
 
100%天然酵母を使用した
 
クリスピータイプの
 
ミラノ風ピザです
 
薄い生地でサクッと
 
食べられるのが特徴です♪
 
 
 
 
 
 
1人で美味しい思いをするも良し!
 
皆でシェアするもよし!!
 
是非ご利用下さいネ!
 
 
それでは〜^^

2017年11月2日木曜日

SECOND COFFEE

こんにちは!
今日はセカンドでお出ししているコーヒーについて書きます
セカンドでは
自家焙煎の豆を江戸川区の珈琲店より仕入れさせて戴いております

こちらは
江戸川区 瑞江の住宅街にお店を構えておられる
【cafe BLESS me】さん


抽出方法は
フレンチプレスを採用しています
コーヒーに含まれる油分を余すことなく抽出出来るので
コーヒーの素材本来の味わいを楽しむことが出来ます
抽出時間は4〜5分かかりますのでお時間戴いております
オーダー戴いてから豆を挽きます
業務用をコンパクトにした
カリタのミルを使っています
挽くとコーヒーの香りが店内に広がります
ホットコーヒー
アイスコーヒー
どちらも
ランチ、ディナーでお楽しみ戴けます
ここ数日でグッと冷える日が続きますね。。。
ホッと一息
美味しいコーヒー如何でしょうか

2017年11月1日水曜日

近況報告BLOG更新です!

 




















こんにちは!
久しぶりに近況報告書きます!!
 
 
更新が
なかなかどころか、
全然出来ず、、、
すいません!!
 
ではいきます!




まずは、、
 


凄く前の話で申し訳ありませんが、、、、
(まだTシャツきてますもんね。。。汗)
 
私に何か用事などがあると
セカンドを手伝ってくれる
 
【YAKOちゃん】
誕生日でした!
 
 
遊びに来てくれたみんなからも
可愛らしいバースデーケーキや

ミニオンのグッズ達★笑
(大ファンみたいです!)
 
 
プレゼント🎁
 
いつもありがとう!!
ホントに遅い報告で申し訳ないけど、、、
おめでとうでした
!!!
 
 
なんと
【KUNI】
バースデーで居合わせました!
 
記憶を遡れば2人揃って
3年連続で乾杯してました
 
いつもありがとうなー!!
これからもヨロシクです♫


いい写真ですね〜♫
 
 
 
 
 





こちらは
ニューマシンを手に入れてご満悦の
【部長さん】
 
 
日本の道じゃ持て余す程の
超ハイスペックバイクですが、、、
 
最近
慣らしもようやく終えたようで
これからガシガシ乗り回せます
と息巻いていました!笑
 
くれぐれもお気をつけて
楽しいバイクライフを!!




IKD
《六本木ケントス》の旧友
【REBOくん】
この日もケントス時代の話に
盛り上がってましたね★

住まいは綾瀬との事なので
気軽に遊びに来てくださいね!




お馴染み
jobless
【TOMMY】
 
サンタクルズの
スクリミーハンドの話
ジム フィリップスの
個展の話で
メチャメチャ盛り上がってましたね〜笑

スクリーミー♫♫笑

アメリカ人の方でした♫

また色々なアメリカンカルチャーの
話をしに来てくださいね!




市川市に住んでいるという
まだ20代前半の若き単車乗り
 
 

80年代のGPZなんて渋いじゃないですかー!
誰かが書き込んでくれた
 
Twitterの情報を下に遊びに来てくれました!
 
また飯食べに来てね〜!





Q.
なんの写真でしょう、、、笑?
 
 
 
 
 
 
A.
こちらは
京都在住ですが御家族の関係で
小岩に帰って来た時に
セカンドによく来て頂く
 
【NAKAIさん】
 

 
行きつけのカラオケスナックに
連れて行ってもらいました!笑
 
 
 
 
 
ママも落ち着いた感じの方で
お客さんも
カラオケとお酒を楽しんでいましたね★
 
 
ODAJIMAさん
デュエットで熱唱してました笑
 
 
NAKAIさん
お寿司もご馳走様でした!
メチャクチャうまかったなぁ。。



超豪華!!

メチャ美味の納豆巻き!


 
 
お寿司を握って戴いたのは
セカンドから程近くにお店を構えておられる
 
 
【掬寿司】さん
 
 



 
後日、、、
なんと大将がセカンドに来てくれました!驚

気さくな方で楽しく話させて頂きました!
 
大将
いつも美味しいお寿司をありがとうございます

この日も一緒に乾杯させて戴いて
ありがとうございました!!!
 
 
これからも宜しくお願い致します!




東京に出張やレースなどでくると
寄ってくれる
岡崎の【MA-BO】


 
この日は岡崎から下道で峠を攻め続け
群馬経由で小岩へ!笑


どんだけ。。。笑



今宵も夜遅くまで盛り上がりました!
 

いつもありがとう!
名古屋行った時はまた遊んでは下さい!!

レースの発展も期待してやす!




いつもの乾杯ショットです笑


 




テキーラ!
ご馳走様でした!!


 
【YASUさん】
【CRISS】
お久しぶりでした!🍻


 
節目の日があれば
いつも乾杯をしてくれて
ありがとうございます

シャンパン!!


11月に入り
今年も残すところ2か月
忘年会などに向けて

胃腸の調整していきましょう笑


【HATTORIさん御夫妻】
&
バイク仲間の方々

いつもありがとうございます!


日本で1番美味しい
シーザーサラダは
セカンド!!

だと
いつも頼んで戴いてありがとうございます


また年末に向けて
いつでもお気軽にいらして下さいね!





【七福センター】
CREW

 

この日は送別会でしたね!


涙あり
笑いありの
よき時間でしたね

いつもありがとうございます!

*****************


早いものでオープンから2年ですね!
【Bar Masterpiece】



マスター
2周年おめでとうございます!
またお伺いしますね〜



チョコレート御馳走様でした! 
 

御身体、ご自愛下さいネ
 
 




これからは
ちゃんと更新して行けるように勤めます
 
 
それではまた近くにアップします!

2017年10月13日金曜日

週末営業のお知らせ

 
こんにちは!
 
先日
 
10月のスケジュールをお伝えしましたが
 
 
予定が変更になり
 
14日(土曜日)
15日(日曜日)
 
 
ランチ
 
ディナー
 
共に
 
営業致します!!
 
 
 


本日の生ビール
 
・レーベンブロイ
(ドイツ)
*残りわずかです
 
・オーストラリアンペールエール
(オーストラリア)
*本日開栓予定♪
 
 
 
 
ランチ営業での
 
ご飯モノも新作を御提供しています
 

 
炊き込みご飯と
 
チキンのトマトデミグラスソース
 
 
 
 
 
ランチプレート&ドリンク付きセットで
 
 
880円です☆
 
 
*************
 
 
ディナーメニューの
 
秋のおすすめも
 
宜しくお願い致します
 
 
*旬野菜を中心とした食材で日替わり形式で
御提供しています
 
 
 
宜しくお願い致します!
 
 


2017年10月3日火曜日

【火曜日】本日、営業します!!


 
 
10月のスケジュール
 
宜しくお願い致します!
 


本日
 
 
店休の火曜日ですが
 
 
代替え営業致します
 
 
 
【本日の生ビール】
 
・ブルームーン(開栓予定)
 
・アサヒ スーパードライ
 
 
仕事終わりの一杯いかがでしょうか♪
 
 
宜しくお願い致します^^


2017年9月12日火曜日

近況報告BLOGですよ~★

 
こんにちは!
 
今回は
 
近況報告を中心に・・・・
 
 
*************
 
 
IKDの幼馴染
 
随分お久しぶりの御来店!
 

今は千葉県内在住の

向かって左の
 
KATSUくん



そして

向かって右の
 
TAMA

いいチマヨベスト着てるな~

オルテガかなw?
 

 
俺も面識が昔からあり

はるか昔

15年以上前に
 
俺とIKDがコンビを組んでいた
 
柏の古着屋時代から
 
お店に遊びに来てくれてました!
 
 

TAMAが
 
住んでいるのは
 
茨城県
 
つくば市

!!!
 
 
久々になっちまうのも
 
まあ
 
無理もないか(笑)
 
 
 
つくば市で
 
焼き鳥屋さんを
 
営んでいます
 
 



MORITAさんの
 
はからいで
 
乾杯
 
!!!!
 
 
ちと
 
遠いけど
 
また遊びにきてな~
 
 
 
一緒に来てくれた
 
3年連続
 
空手世界チャンピオンの
(半端じゃなくすげーー^^)
 
女の子にも
 
どうど宜しくお伝えくださいね~

 
*************

 
古き友人は
 
こちらも!

逢うの
 
何年振りっていってたろ~
 
 
INOKIくん!


18くらいからの面識らしく

 
なぜ
 
名前がINOKIなのかは・・・・
 
 
お察しの通りwww
 

転勤族で
 
現在は
 
仙台在住・・・
 
 
実家が松戸で
 
東京出張でこっちに戻ってきてたからと
 
 
飛び込みでSECONDへ来てくれました

 
IKDも
 
びっくりと
 
嬉しさで
 
喜んでましたなぁ~
 
 

 
身体に気を付けて
 
また
 
遊びに来てね!
 
そして
 
結婚・パパ
 
おめでとう
 
!!!!!
 
*************
 
初期から
 
SECONDを支えてくれている
 
メンバーw
 
 
MIHOが長野から遊びに来たので
 
集合~🍻


ODAZI~も来たよ(笑)

SECONDのお母さんですなw
 
************* 
 
 
 

テキーラ
 



 
珍しくイエーガー





 泡~
(シャンパンw)
 
 

 


ODAZI~
 
JOHNNYのボーダーT
 
よく似合ってるよ~^^
 

 
蔵前橋通り
 
 
写真館
 
TAKANOさんとも!


柴又街道と蔵前橋通りの交差点にある

写真館ですよ~

知ってる人も多いんじゃないかな


 
初乾杯して頂きました!
 
いつもありがとうございます!
 
これからも宜しくお願いします!!!






 
TOMMY腕相撲強すぎw


 
 
 
吠えます!!!



 
沢山の乾杯
 
有難う御座いました!
 
これからも
 
 
宜しくお願いしま酒~~~www
 
!!!!!!
 
 
 
*************
 
先日
 
髪の毛を久々に
 
切りまして
 
津田沼
 
【TUBBY】
 
 
単車で!


 
お馴染のOSAMUに加え
 (最近来てないw)

 
すげー久々に
 
お兄ちゃんの
 
TAKA兄にも逢えた!!!!
 
 
新潟は南魚沼で
 
今後も身体に気を付けて!!
 
 
ハーレー

一緒に乗れる日
 
楽しみにしてますよ~!
 
*************
 
 
こちらは
 
 
小岩
 
Bar Jam
 
 



 
毎年行われる
 
Jam主催のライブイベントの
 
前夜祭と称して
 
激励へ~🍻
 
 


。。。。。。 

そして当日
 
 
船橋と少し離れていたので
 
 
IKDが行ってきました!






 
ジャムバンドは
 
カヴァーがメインなので
 
年代が合う方は一緒に歌って楽しめるライブですね♪
 
 
 
LIVE翌日
 
SECONDへ来てくれました☆
 

 
O-TSUさんは
 
前日・当日・翌日と
 
飲みっぱなしらしく
 
お疲れモードでした・・・・汗
 
 
 
今回は
 
IKDもお誘いを受けていたようですが
 
メンバーの都合でご一緒出来なく
 
残念だったです
 
 
 
今年も
 
お疲れ様でした!!
 

 
*************
 
 
こちらは
 
 
京成小岩


 
駅前にも関わらず
 
 
こんな
 
 
風情がある
 
 
路地裏道が残る
 
 
街です


 
 
そんな一角の



 
Cafe Bar
La Manaka
 
さん
 



 
お世話になっている
 
Basementさんの姉妹店です♪





 
 
 
 
 
 
 
STAFFの
 
NAOちゃん♪


 

SECONDにも
 
ちょくちょく来てくれます♪

 



 
 皆さんも是非~♪
 
 
 
 近く私も伺います~
 
 頑張ってね~~^^
 
 
*************
 
それでは
 
本日は雨模様ですが
 
皆さんの一日がよい日に
 
なる事を
 
願ってます♪
 
 
では~~~~