2016年3月11日金曜日

FOODEX展示会や近況報告でっす!

 
 
東日本大震災から5年
 
忘れてはいけない日ですね
 
被災された方々には心から
 
お見舞い申し上げると共に
 
復興に尽力されている皆さんには
 
安全にご活躍されることを
 
お祈りいたします
 
 
 
 
 

 
BLOGを更新させて頂きます
 
*************
 
こんばんは!
 
暑くなったり
 
寒くなったりと
 
風邪ひいちゃうような天気です・・・・
 
 
みなさん
 
体調管理はしっかりと
 
なさってくださいね★
 
 
 
 
*************
 
 
さて
 
こちらは
 
すごーく暖かかった火曜日
 
の事です
 
 
 
本日金曜日まで開催されていた
 
 
【FOODEX JAPAN 2016】
 
 
 
全世界の
 
食品や飲料の世界最大級の
 
展示会に行ってきました
 
 
 
 
 
会場は千葉の
 
幕張メッセ
 
 
 
 
とてつもない
 
規模で
 
すべてを回りきることが
 
出来ませんでしたが
 

 
 
SECONDにとってキーになる
 
 
国々
 
 
 
滅多に
 
 
お目にかかれない
 
 
それどこよw?
 
 
っていうような
 
 
アフリカの諸国
 
 
中南米諸国の
 
 
ブースなどを
 
 
中心に回ってきましたよ
 
 
 

 
 
このような機会はめったにないので
 
勉強も兼ね見て回りました

 
 
 
 
写真にはないですが
 
 
やはり中心は
 
 
珍しいビール
 

 
 
 
テイスティングをIKDと繰り返し
 
 
小一時間でほろ酔いですw
 
 
 
 
イタリアからは
 
 
珍しい粉で作る
 
 
パスタの職人さんが実演していました
 

 
 
 
ゆで上げるまでの時間まで
 
見ていれませんでしたが
 
 
雰囲気100%の渋い
 
 
おじいさんが
 
 
めちゃくちゃ
 
 
かっこよかったなぁ
 

 

 
この様な機会がまたあったら
 
 
行きたいと思います
 
 
*************
 
 
こちらは
 
 
また別日
 
 
 
ベルギー大使館で
 
開催された
 
ベルギービールの試飲会に
 
IKDがいってきました
 
 
 
さすがIKD
 
殆どのビールを知っていて
 
これといった大きな収穫はなかったようですが
 
 
貴重な経験だと言っていました
 
 
 
 
春には
 
 
春らしいビールや
 
 
カクテルを
 
 
おすすめで提供致しますので
 
 
追って紹介します♪
 
 
 
お楽しみに★

 
 
 
************
 
 
SECONDにも
 
足しげく来て頂いている
 
ジャパニーズクラフトビール
 
サンドウィッチ
 
コーヒーが中心のメニュー
 
 
小岩
 
【SHISHI BONE】さん
 
 
ようやくわたくし行ってこれました
 

 
 
 
 
 
IKDは何度もお世話になっているようで
 
いつも有難う御座います!!
 

 
 
この日は平日の遅い時間だったので
 
 
ゆっくり
 
 
オーナーのMAKINOさんと
 
 
話せてよかったです
 
 
 
 
次回はサンドウィッチだなw
 
 
また行きます!!
 
遅い時間まで
 
有難う御座いました! 
 
 
*************
 
 
 
 
こちらも
 
 
毎度お世話になっている
 
 
小岩
 
【JAM】さん
 
 
この日は
 
 
O-TSUさん
 
 
バースデーでした★
 
てなわけで
 
 
IKDと営業終了後
 
 
乗り込んできましたw
 
 

 
 
お祝いで持ち込ませてもらった
 
 
日本酒を皆で飲み・・・
 
 
 
 
最後はやはり
 
 
ブッカーズを
 
 
がぶがぶと
 
飲ませ飲まされ・・・・
 
 
て感じでしたw
 
 
ビリエット
 
MATSUSHIMAさんも
 
偶然居合わせました 
 
 
 
なぜか
 
シメイホワイトを注いでいますw
 

 
 
 

 
 
やっぱり
 
 
最後はぐちゃぐちゃでしたねww
 
 
 
O-TSUさん
 
 
おめでとうございました
 
!!!!!
 

 
 (笑)
 
*************
 
 
 
そして最後は
 
 
今週のOSAMU氏
 
 
 
お!?

雨の日でも
 
アイアンチョッパー乗ってますねぇ~
(実は事情在りw)
 
 
飲んでいないOSAMU氏は新鮮(?)w

 
 
まあ
 
次は
 
 
飲んだくれの姿あげちゃろwww

 *************
 
 
明日明後日の
 
ランチ告知で締めくくります♪
 



少し寒い日が
 
 
続きそうですが
 
 
 
みなさんの御来店
 
 
お待ちしてます
 
!!!!!