2016年5月2日月曜日

熊本支援物資のその後・・・&近況報告

 
こんばんは!
 
今回は
 
 
4月24日日曜日に 
 
 
熊本へ2tトラックで向かった
 
支援物資のご報告と
 
 
近況報告
 
 
中心に書かせて頂きます^^
 
 
*************
 
vintage shop JOHNNY
 
 
募った
 
【熊本支援】
 
 
SECONDでも
 
お客さんに協力して頂こうと
 
募っていました
 
 

 
告知をしてから
 
 
1~2日で
 
 
半端じゃない量を持って来てくれました
 
 
 

 正直
 
営業なんて出来る状態では
 
無かったです。。。
 
 
 
 
 
 
 
新生児から
 
 
 
 
小学生
 
 

そして
 
お年寄りにとって 
 
 
 
 
 
必要な
 
食料
 
飲料水
 

 
 
生活備品
 
 
 
 
 
衛生用品
 
 
 
 
女性目線でしか
 
 
思いつかない
 
 
気配りの効いた物資
 
 
 
 
子供が避難所生活に
 
飽きないようにと

 
 
 
 
手元などで遊べるおもちゃ類
 


 
 
ペットを飼っている方にとったら
 
 
 
 
その子たちは
 
家族そのもの。。。
 
 
 
 
様々な方の
 
 
思いが詰まった
 
 
支援物資が
 
 
集まりました
 
 
 
 
 
24日
日曜日の
 
夕方に
 
熊本出身の
 
二人が
 
 
 
 
現地に赴き
 
地元パワーを
 
発揮して
 

 
 
 
物資の届きにくい場所を
 
 
中心に
 
 
回ったようです
 
 
 
 
 
パンパンだった物資も
 
 
一日で
 
現地の先輩の助けもあり
 
 
適応適所に
 
 
届けられたようです
 
 
 
それからは
 
 
物資が過多になっているものを
 
 
薄いところに届けたり
 
 
 
 
現在は
 
 
若いパワーを活かし
 
 
がれき撤去作業などを
 
 地元の方とやっているとのことです

 

 
 
沢山の物資が届き
 
 
向こうの手間を省くため
 

 
 
 
 
箱詰めにして
 
 
分かりやすく
 
 
仕分けをしました
 
 
 
 
手伝ってくれた方々
 
 
夜遅くまで
 
 
有難う御座いました
 
 
 
 
また
 
物資だと
 
過多になってしまうかもしれないのでと
 

 
 
 
ガソリン代などの交通費に
 
 
充ててくださいと
 
 
現金を
 
 
戴いたり
 
 

 
 
 
労いの差し入れなども
 
 
有難う御座いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この様なPOPを
 
 
JOHNNYとSECONDには
 
 
貼っていましたが
 
 
 
現在は
 
 
比較的
 
 
物資の充実もしてきているみたいです
 

 
 
 
 
全ての
 
現地の状況を見たわけではないので
 
 
確定的な情報ではないですが
 
 
後輩たちの回った
 
個所や話によると
 
 
そのような感じみたいです
 
 
全国各所からの
 
支援のおかげですね
 
 
消防や
 
自衛隊の方々も
 
 
お疲れ様です
 
 
 
 
積み込み切れなかった
 
 
物資は
 
 
後日便は
 
 
確定しているので
 
 
仲介していただいている先輩に
 
 
引き取りに来て頂きました
 
 
 
 
間違いなく
 
必要としているところに
 
届けてくれますので
 
安心しています
 
 



 
宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
まだまだ
 
 
現地の復興はこれからです
 
 
 
何か小岩からでも
 
 
手助けが出来ることがあれば
 
 
して行こうと思います

 
 
 
 
皆さんの
 
 
協力があって
 
 
この様な支援ができました
 
 
 

匿名でおいて行ってくれた方も
 
 
沢山いらっしゃいました

 
 

 本当に有難う御座いました
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
 
それでは
 
 
ここからは
 
 
 
近況報告の記事を
 
 
書いていきますね^^
 
 
 *************

先日の23日24日で行われた

小岩
【シシボーン】

さん



行われた



《JOBLESS》

さんの

展示会








折れてしまった

スケートボードの板を




リユースし

看板や小物



蘇らせることを中心に

活動しています






JOBLESS

TOMMYくん



キーホルダーや




コースターなど




JOBLESSさん

シシボーン
MACKYさん

お疲れ様でした!!




詳細を知りたい方は

お聞きくださいね!

*************


 
 
 
先日の火曜日は
 
お客さんと
 
 
IKDの計らいで
 
 
メキシコ料理専門店の
 
 
【エルボラーチョ】
 
 
 
 
 
 
以前も紹介した
 
 
200種類のテキーラが飲めます!!
 
 
オリジナルテキーラも作っていて
 
 
SECONDでもお出ししてますよ☆
 
 
 
 

 
 
 
 
その後は
 
 
新橋の
タコス屋さん
 
【O'tacos】さん
 
 
 
移動し
 
 
 
 
 
ガンガン
 
テキーラも
 
 
かましたみたいで・・・w
 
 
 
 
楽しい宴だったようです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 *************
 
 
 
自分は
 
以前からつながりのあった方が働く
 
ベルギービール屋さんに
 
 
行かせてもらいました~
 
 
 
銀座
 
【オブロン】
 
さん
 
 
 
 
 
 
 
とてつもない量の
 
 
ベルギービールがおいております
 
 
メニューが5~6cmくらいある

図鑑ですからねw
(写真撮り忘れちゃいました)
 
 
今回は
 
 
ドラフトを戴きました
 
 
また勉強に伺わせて頂きます
 
 
 
御馳走様でした!!
 
 
 
そのあとは
 
 
IKDの生ビールの師匠の

お店に行かせてもらい・・・
 
新橋
【BBB】
 
 
 
改めて
 
生ビールの
 
 
奥深さを感じました
 
 
 
鮮度管理や
 
毎日の
 
分解洗浄
 
 
 
しっかりと
 
 
徹底的に行い
 
 
 
SECONDのお客さんにも
 
 
同等に近い生を提供できるように
 
 
していきます
 

 
 
 
 
原点回帰ができました
 
 
有難う御座います
 
 
御馳走様でした
 
!!!!!
 
 
************* 
 
 
 
こちらは
 
先日
 
誕生日だった
 
 
MASAくん
 
 
!!!!
 
 
 

 
急きょ???w
 
 
シャンパンで
 
 
乾杯です☆
 
おめでと~~~~~~
 
!!!!!
 
 
 
 
いつもありがとう!!!
 
 
これからもガシガシ
 
 
一緒に呑みましょうね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
テキーラや・・・・・・
 
 
 
 
 
バーボン・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
みんな・・・・・・
 
 
 
 
 
好きよね・・・・・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも
 
受けて立ちますwww
 
 
これからも
 
 
楽しく平和に・・・・・
 
 
 
飲みましょう^^;
 
 
 

 
*************
 
 
【SEIKO&AIMI】

 
 
可愛い2ショットが撮れました♪
 
 
 また二人で飲みにおいでね~
 
*************
 
 
 
かなり久々の登場・・・・・
 
 
 
皆さん忘れちゃったかなw
 

 
 。。。。。。
 
(笑)
 
 
 
*************
 
 
 
支援物資の告知もあり
 
 
少し前になりますが
 
 
 
 
神戸より
 KAWATAさん
 

 
遊びにきていただきました!!
 
JOHNNYで繋がっている方なので
 
皆で宴でしたね~★
 
 
 
何を食べても美味しいと
 
 
言って貰え
 
 
素直に嬉しかったです!
 
 

 
 
 
 
 
遠い小岩ですが
 
 
また来た際には
 
 
 
お越しください!!
 
 
有難う御座いました
 
!!!!
 
 
 
 
 
この日も来てくれていた
 
TETSUくん
 
 
 

 1947
 
INDIAN
 
CHOPPER
 
 
納車おめでとう!
 
恰好よかったなぁ。。。
 
 
しっかり整備して
 
JOHNNY RUNしましょうw 


 
*************
 
 
ただいま
 
 
 
5月4日(水)
 
より
 
始める
 
おすすめメニューを
 
 
作成しています
 
 
 
 
 
明日に
 
写真付きPOPにて
 
 
お知らせ致します☆
 
 
お楽しみにしていてくださいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 GWは
 
明日の火曜日はお休みになります
 
 
あとは
 
通常通り


 
営業致します
 



 
土日祝日は
 
ランチも営業していますので
(11:30~15:00)
L.O14:30
 
是非お越しくださいね
 
 

 
 
まだまだ
 
GWは続いてます!
 
 
皆で楽しみましょう!!!
 
 
宜しくお願い致します♪