2016年7月22日金曜日

BLUE MOONドラフト残りわずか!!誕生日後夜祭&近況報告など

 
こんばんは!
 
東海地方まで梅雨明けしましたね!!
 
関東地方はもう少し先になりそうですが
 
 
近いうちに宣言されそうな感じですね~
 
 
梅雨が明けたら完全に夏になりますね♪
 
 
ビールも格別に美味くなる時期です^^
 
是非小岩に
 
グビッと呑みに来てくださいませ☆
 
 
 *************
 
 
そんな生ビール・・・・
 
 
 
 
今月頭から
 
ドラフトでお出ししている
 【BLUE MOON】
DRAFT
for U.S.A
 
 
 
 
 
お陰様で
 
大好評戴き
 
用意している樽も
 
早くも
 
ラスト1樽となりました
 
 
 
 
この樽が空き次第
提供は終了させて頂きます
 
 
その後は
 
通常メニューの
 
アサヒスーパードライ生
 
ヴェルビュークリーク生(チェリービール)
 
 
切り替えます
 
 
 
当分の間
 
BLUE MOON
 
 
入れないと思いますので
 
最後の
 
一杯を
 
お楽しみにいらしてくださいね~
 
 
 
そして
 
新しいおすすめドリンクを
 
ドロップさせます☆
 
 
沖縄のクラフトビール『OKINAWA IPA』は
沖縄で生まれた
IPA(インディア ペール エール)です
 
柑橘系の豊かな香りとホップの苦味が
程よくマッチング
 
肉料理・油料理によく合います
ラベルは紅型のはなやかな模様で
沖縄を表現しました

ろ過処理を一切しないために
ビール酵母が生きている状態で
充填されていて新鮮さと
絶妙な味のバランスを保つために
要冷蔵タイプのビール
 
ミネラル豊富で芳醇爽快な
ビール本来の味が楽しめます
 
 
 
 
週明けくらいから
 
デリバリー予定です!!
 
沖縄
初のIPA
 
お楽しみに!!
 
*************
 
 
 
さてさて
 
SECONDは
 
誕生日も終わり
 
通常営業に戻りつつあるかと
 
思いきや・・・
 
 
 
 
余韻を残しながら
 
営業が続いておりました☆
 
 
 
 
週末
 
5:00の営業終了ギリギリで
 
滑り込んできてくれましたw
 
 
自身たちのお店を速攻で閉めて
 
その足でお祝いに・・・・・
 
 
小岩
 
【ベースメント】
 
 
RYO
YUPPY

 
 
 
半端じゃないハイペースで
 
シャンパンに加え
 
ショットを戴きました
 
 
まさに
 
ショットガンで撃ちまくってましたねwww
 
 
 
お疲れのところ
 
 
わざわざ有難う御座いました!
 
 
これからも宜しくお願いします
 
 
!!!!!
 
 
*************
 
 
 

 
小岩の若武者
 
 
KOHEY
 
 
仕事場の同僚と来てくれました
 
 
肝臓も復活したみたいでよかった^^
 
無理しなさんなよ~
 
 
 
太っ腹に入れてくれた
 
シャンパンで
 
 
お客さんとも乾杯できてよかった!!
 
 
ありがとう!!!!
 
 
 
 
 
 
*************

先輩のお店 
 
京成小岩
【こだま】
 
 
DAISUKEさん
 
 
仕事終わりに駆けつけてくれて
 
ありがとうございました!
 
時間に限りあるところを縫って来て頂き
 
嬉しかったです!!
 
 
 
 
こだまの常連さんでもある
 
 
GALお二人とパチャリ☆
 
 
ありがとうございました!
 
またうかがいまーす☆
 
 
 
 
*************
 
こちらも小岩の先輩
【BAR SPADE】

NABEさん


いつもお世話になってます!

シャンパン入れて頂きました。。。


これからも宜しくお願いします☆


*************

昨日に至っても

後輩が遅れてすいませんと

ヴィンテージキングの

マグカップを持って来てくれました!



せっかくなので

このマグでビール乾杯!!

SHOJI

ありがとう!

大切に使わせて貰うよ^^



その後

シシボーンへ・・・



マッキー君

遅くまでお邪魔しました(笑)



*************



 

先週の火曜日は
 
 
共に誕生日をお祝いした
 
 
MORITAさんプレゼンツで
 
 
後夜祭を催しました^^
 
 
小岩
【源八】さん
中通り店 
 
八丈島の美味しい
 
鮮魚や
 
 
名産の
 
あしたば
 
 
 
様々な調理で
 
 
食べられます
 
 
 
今回はてんぷらで・・・・♪
 
 
 
全てめちゃくちゃ美味かった。。。
 
 
店長さんとは
 
同級生とのことで
 
おすすめを沢山出していただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にいた
 
 
KIDSとも
 
 
仲良くなり
 
 
遊びまくってましたwww
 
 
 
 
 
 
同日誕生日の
  
SHIBATAさん
 
 
 
OSAMU氏
 
 
 
一緒でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
MORITAさん
 
 
御馳走様でした
 
 
また行きましょう!!!!
 
 
そして
 
 
色々と
 
 
有難う御座いました
 
 
*************
 
SECONDが
 
 ビールでお世話になっている
 
新橋
【BBB】
 
クラフトビールの飲み比べが出来る
 
イベントが行われていたみたいです♪
 



フードも美味しそうですね・・・・・
 
次回この様な機会がありましたら
 
わたくしもお邪魔させて頂きます!
 
 
 
 
*************
 



こちらは
 
JOHNNYのお客さん
 
 
 
 
ヴィンテージを楽しんだ後
 
 
SECONDにも
 
足を運んで頂きました!
 
 
 
お住まいは
 
 
なんと外房
 
御宿・・・・
 
 
 
遠いところ
 
 
有難う御座いました!




 
また色々と話しましょうね!!
 
御馳走様でした!!!
 
*************


先週は
 

ワールドワイドな宴会も☆

 
秀才ぞろいの若きドイツ人


超有名大学

大学院で勉強に励むため
 
 
日本に留学しているとの事

 
若い上に
 
ビールの本場ドイツ
 
 
 
 
ドンだけ
 
飲み散らかすのかな・・・・と
 
 
期待していましたが
 
 
 
遠慮したのか
 
終始おとなしく
 
いい感じで盛り上がってましたw
 
 
明石さんのソーセージも大好評でしたね~♪
 
 
 
 
今度は
 
ガツンと飲んでもいいんだぜ^^
 
 
YURIKA
 
幹事お疲れさまね
 
また連れてきてね~☆
 

マジで
 
イケメン揃いだな・・・・・・(笑)
 
 
 
*************
 
 
さて
 
 
最後はランチのお知らせです☆
 
 
今週も
 
宜しくお願いしますっ♪