2017年1月20日金曜日

★冬のおすすめメニュー★始まってます♪

 
こんばんは!
 
身も凍るような寒い日ですね・・・
 
今日は暦の上で
 
【大寒】
 
一年で最も寒い日とされる日ですね
 
 
夜は雨や雪も降りそうなので
 
防寒対策をしっかりして
 
お出かけください⛄
 
 
 
*************
 
 
数日前より
 
メニューになっていて
 
すでにご存じの方も多いかとは
 
思いますが
 
 
 
冬のドリンクオススメメニューが変わりました
 

 
まずは
 
ジンジャーリキュール
【キングス ジンジャー】
 
 
おすすめの飲み方は
 
ライムを絞って
 
モスコミュール
 
 
 
身体を温める作用が豊富な
 
生姜がベースですが
 
そこに生の生姜を入れ
 
ホットカクテルに。。。



続いて

リンゴとバーボンのリキュール
【アップルバーボン】

リキュールとは多少異なり

甘すぎないのがGOODなんです♪


単純にソーダ割りでも楽しめますが

ロックスタイルでも飽きがこず飲めます

勿論ホットカクテルにもむいてますよ☆


 
 *************
 

 
 
女性の方や
 
お酒になれていない方にも
 
気軽にカクテルを楽しんで頂けるように
 
優しいテイストのリキュールも
 
用意しました
 
 
全てお茶がベースです
 
 
ジャスミン
 
マテ
 
アールグレイ
 
 
3種類です^^
 
 
こちらは甘みが強いので
 
ロックなどはなかなか向きませんが
 
 
ミルクで割ったり
 
 
テイスト別におすすめの飲み方を
 
ご提案させて頂いたので
 
是非お試しください
 
 
 
勿論
 
ご自身で
 
この割モノが合うんじゃないかな?
 
 
思うものがあれば
 
おっしゃてくださいね^^
 
 
*************

 
 
 
去年に引き続き
 
通常ラインナップの
 
ホットカクテルもご用意
 
しております



 
*************
 
 
今後は
 
 
ピンポイントで
 
 
ご覧頂いているBLOG
 
 
私自身が行っている
 
インスタグラム
ID
【second_tobe】
 
 
フェイスブック
【戸部亮太】
 
 
料理や
 
ドリンクの
 
紹介をしていきたいと思っていますので
 
フォロー宜しくお願いします♪
 
 
*************
 
 
 
今週のランチです♪




宜しくお願いします^^