2017年5月10日水曜日

★★★新店舗おめでとうございますレポート&名古屋RUN・GW近況報告&厳選素材へのこだわり《プロローグ》★★★

 
こんにちは!
 
TBです^^
 
 
BLOGの更新もなかなか出来ず
 
大分ご無沙汰してしまい
 
すいませんでした・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウイークも長い方で
 
9連休!!
 
 
皆さん楽しく過ごせましたかね?^^
 
 
小岩は
 
里帰りや旅行ででしょうか
 
いつもよりも人が少なく感じました
 
 
 
天気も良く
 
雨の心配もなく
 
穏やかに日々を過ごせましたね
 
 
お休み中
 
御来店頂いたみなさん
 
ありがとうございました!
 
 
5月病になりがちな
 
中旬~ですが
 
ガツンと頑張っていきましょう☆
 
 
ビールが美味しい時期に突入しますので
 
気持ちを洗い流すつもりで
 
飲みに来てください^^ノ
 
 
それでは
 
レポートを書いていこうと思います!
 
 
*************
 
 
 
 
4月下旬
 
お休み頂いた週末
 
IKDとJOHNNY CREWの皆と
 
名古屋までひとっ走り
 
してきました☆
 
 
時期的にも
 
どこかのタイミングで
 
雨にやられることの多い
 
JOHNNY RUNですが・・・(笑)
 

 
今年は全く濡れることなく
 
行って帰ってこれました♪



新東名高速道路での
 
ご機嫌ショット^^
 
(自分は撮影部隊なので写真無しw)
 
 


諸々ありましたが・・・・・
(詳しくはJOHNNY BLOGにて)
 
無事
 
毎年お世話になっている

刈谷駅前のホテルにつき
 
 
ビールで疲れを癒しに行きます!
 
 
愛知県 三河安城市
【三条さん】



 
先日のBLOGで御紹介しましたが・・・
 
小岩に在住していたことがあり
 
SECONDにゆかりがある方の
 
ご実家で営まれている居酒屋さんなんです
 
 
宿泊場所から

タクシー圏内で行ける場所だったので
 
お邪魔してきました!
 

 
お座敷に通していただきました!


 
美味しいお刺身から
 



出汁巻き卵


 
手羽先

などなど・・・・・



 
握り寿司や
 
焼酎も出して戴き
 
ありがとうございました!
 
 
 

 
前々日が誕生日だった
 
後輩のK-Cにケーキもご用意してもらい
 
ありがとうございました!
 


 
バカみたいな顔していますが
 
 
HAPPY BIRTHDAY~♪
 
 
って歌ってますw




おめでとう!(笑)
 
 



最後は
  
三条さんの大将と
 
小岩に住んでいた息子さんと
 
皆で記念撮影しました!
 
 
大人数でお世話になりました!
 
また機会があったらお伺いさせて頂きます!!




翌日は
 
会場へバイクを走らせます!


 
天気も良く気持ちよかった!!
 
今回名古屋泊でお世話になった
 
COOL TATTOOING MASATO
 (C×T×M)
こと
 
MASATOさん


談笑中の

IKDと

JOHNNY BOSS
 



 
 
今回BOSSとわたくしは延泊組でしたので
 
 
他の面々は一足先に小岩へ帰ります☆
 
 
夜になり
 
無事着いたとの報告もあり
 
安心しました
 

 
日曜日の上り渋滞はマジで過酷なので
 
事故もなくよかったです・・・・
 
(普通に御殿場から東名町田まで
50kmとか表示されるレベル・・・・汗)



小岩帰還組はお疲れ様会をやったようです★








。。。。。
 
 
 



MASATOさんにお世話になった翌日
 
JOHNNY本八幡時代からの友人に逢いに行き
 
 
浜松にて最終泊です
 
 
 
浜名湖と言えば・・・・
 
 
 

 
うなぎでも食べて精力つけようや~なんて
 
話をしていましたw
 
 
 

 
一緒に行動していた
 
共通の友人に

『美味しい鰻は何処で食べれます~?』
 
 
 
なんて聞いていたのですが
 
 
 
『うなぎすか・・・・・』




 
『・・・さわやかって知ってます??』
 
 
 
と。
 
 
 
 
さわやか??
 
 
どっかで聞いたことがあるな~と

思っていましたが
 
 
 
静岡県内にて展開している
 
ハンバーク屋さんでした
 
 
 
 
浜松来て
 
さわやか食べないのは

勿体ないので是非!

 
念を押されましたw
 

 
BOSSと完全に

 
うなぎのお腹だったので
 
どーすっか~なんて感じでしたが・・・
 
 



 
 
数十分後LINEが・・・・
 
 
 
 
『ソースはオニオンソースが
おすすめですよ!!』
 
 
と。
 
 
 
 
そんなにごり押しされたら食べないわけには
 
いかないとの事で・・・・^^;
 
 
((ちなみに前日は
地元で人気の焼肉ホルモンを食い損ねて
結果ダイナーで
ハンバーガーを食べましたwww))
 
 
 
 
はい!! 


 
 
 
平日のオープン直後に行ったのですが
 
すでに店内ワサワサw
 
 
 
お肉がジュージュー焼けていました

 

席に通され
 
ビールを頼み
 
トイレに立つと

数分後には行列が出来ていました・・・・・
 
 
 
そんなに人気があるんだと再認識。。


 
おススメ通り
 
げんこつハンバーグ
オニオンソース
 
で♪



 
中がレアの状態で運ばれ
 
店員さんが目の前で切って

アツアツに熱された鉄板に
 
押し付けてくれます
 
 
食べる頃には半生のミディアムレア状態(^^♪
 
 
 
 
結果
  
食べてよかった^^
 
100%牛肉なので
 
肉々しいのが苦手な方は

きついかも知れませんが
 


BOSSとわたくしは
 
美味い美味いゆ~て
 
ペロリでした♪
 
 
 
 
 
帰路は
 
天気の良い中
 
富士山を横目に
 
ぴゅーんと帰ってこれましたよ
 

 
名古屋でお世話になった方々
(岡崎のMA-BO&AKIも!)
 
ありがとうございました!
 
 
 
詳細はJOHNNY BLOGで
チェックしてくださいね☆
(少しづつ更新してます~)
 
 
 
*************
 
 
こちらは先日の大宴会の一コマ
 
 
日本橋
 
【エルボラーチョ】さん
 
 御一行
 
 
 そんな
エルボラーチョが
 
神保町に
 
【下町ボラーチョ】
という
 
新店舗を構えられました
 

 
マネージャーの
 
MIZOさん
 
 
メキシカンスタイルの

エルボラーチョでの姿もはまってますが
 
 
こちらもお似合いです^^
 


レセプションも含めIKDが御挨拶に・・・^^
 


 
新店舗オープンおめでとうございます!
 
 
 
都心方面へ

出向く方は是非
 
お立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
 



後日

NABEちゃんも
 
SECONDに遊びに来てくれて

ありがとうございました!


数日後

タイに帰るっていって・・・・(笑)

次の日本は随分先になるみたいですね
 
くれぐれも気を付けて生活してくださいね~^^

 
*************
 
 
 
こちらも
 
新店オープン情報
 
 
小岩です☆
 
すでに
 
小岩駅北口の1本新小岩側の
 
サイゼリヤや大竹などがある

飲食店通りに
 
お店を構えている
 
【盛盛】さん

 

(真ん中)
オーナーの
KENJIくん
STAFFの皆さん!
 
 
この度
 
小岩南口サンロードに
 
【南国酒場 パームツリー】
 
という
 
お店を出店されました
 
(ダイソーや業務スーパーの
向かいの建物の2Fです)
 
 
 
先日
 
お邪魔させて頂き
 
この度
 
 
STAFFの皆さんで
 
遊びに来てくれました~
 
 
 
朝7時まで営業されていますので
(日曜日定休だったかな・・・)
 
 
私たちも仕事終わりに立ち寄りやすく
 
重宝しそうです^^
 
 
新店舗おめでとうございます
 
改めてお邪魔させて頂きますね~
 
 
 
*************
 
 
 
 
先月末より行われていた
 
TOMMYによる
 
個展
 
 

 
 
小岩
 
【シシボーン】
さんにて
 
 
今回のコンセプトは
 
 
 

 
先の写真のベンチも大作ですが・・・・
(原宿のFATというストリートブランドの
SHOPにおいてあるそうです) 
 


 
素晴らしい
!!!!!!
 
 
 

 らんたんヤバいっすね・・・
 
畳とスケートボードの組み合わせも
 
そう見ないですよね^^
 
畳は市川の実家の近所の職人さんの
 
ワンオフです!(笑)




いやぁ
 
しかし細やかな繊細な作りです



ブランドロゴのJOBLESS





日用品をメインに創作しています


 
なんともかわいらしい・・・・
 
マチ針刺しです。。
 
 
和洋折衷ですね
 
 
 

電球のプラグソケットなども


フォトフレーム



 
数々の作品を展示していました
 
なにかご要望等あれば
 
取り次いで相談も可能です
 
 
生活の一部にこだわりの一品を
 
加えてみませんか???
 
 
 
TOMMY
 
ますますの活躍を期待してます
 
 
 
 
*************
 



 
こちらは
 
小岩というよりは
 
 
細田地区




 
30年以上?営業されている
 
中華料理屋の
 
【孫悟空】さん

 
知ってる方も多いかと思います
 
(サミット通りを新中川方面に
ずーっと真っ直ぐで
踏切の手前角にあります)
 
 
 
 


(写真は拝借しました)
 
 
今回こちらにお邪魔したのは
 
 
SECONDの常連さんの
 
MORITAさん
(写真右)

 
 
上一色店に続き
 
新店舗のセブンイレブンを出店されます!
 
 
それがこの
 
孫悟空さんのお隣なんです
 
 
そしてそして
 
孫悟空さんを営まれている方が
 
 
これまたSECONDの常連さんの
  
SHIBATA
(私と同じ7月9日誕生日ww)
 
と同級生との事!
 
 
 
ややこしいですねww
 
 
MORITAさんが孫悟空さんに御挨拶に
 
伺いたいとの事で
 
SHIBATAが話をしてくれた
 
てことですw
 
 
 
そこに
 
便乗してわたしもお邪魔してきました~
 
 

 
前菜
 
 
小籠包
 
 
マーボー豆腐

 
餃子
 

 
油淋鶏

 
エビチリ
(わたしは食べれません・・・・
甲殻アレル・・・・w)



どれも美味しかった!
 
四川風の独特の辛さなどもなく
 
日本人の舌に合った

味付けをされていると思います
 
(勝手な見解ですいません
合わせて頂いただけかもしれません)



 
カップルやファミリーも沢山いました
 
 
 
ランチもやっているようなので
 
また伺わせて頂けたらと思います!
 
 
 
 
そして
 


 
こちらがお隣のセブンイレブン
 
建物はもう建っています!


5月26日㈮
OPEN

26~28はOPENINGイベントを開催
 
 
 MORITAさん
 
月末オープンで忙しそうでしたが
 
お体に気を付けてくださいね!!
 
 
【お知らせ】
 
こちらのセブンでは
 
OPENINGスタッフを募集しているそうです
 
主婦やママさん学生さんなどに優しい職場を
 
心掛けているとの事で
 
勤務時間や曜日のご相談も
 
広く聞き入れてくれるそうです

勿論フリータイムで

ガッツリ働くフリーターさんも!


ご興味ある方は取り次ぎます!!

宜しくお願い致します
 
 
 オープン日から3日間は

駐車場にテントを張って

イベントを行うそうなので

是非行ってみてください
 
【野菜100円】数量限定
【NANACOチャージでお米プレゼント!】
などなど


わたしたちも遊びに行こうと思います^^
 


 その後は

小岩に戻り

声をかけ集まった皆と

繁栄を祈願し乾杯しました🍻





*************
 
 最近SECONDに足を運んでくれる
 
SHIROTAくん

 
 
 
今年度から
 
 
神楽坂
【離島キッチン】さん

 
という
 
日本の島々の地元料理やお酒を中心に
 
提供してくれるお店で働き出したとの事で
 
IKDがお邪魔してきましたよ
 
 
 
 
モダンな和調の店内ですね!
 
 
かっこいいです・・・
 
 
 
 
月々によって
 
グランドメニューのほかに
 
おすすめ料理として
 
島を変えて
 
出してくれるようです
 
(例えば今月は五島列島ですよ!など)
 
詳しくはURLから
お店情報をチェックしてみてください☆
 
 
 






 
 
ディナー・ランチ共に席に限りがあるようで
 
予約必須みたいですよ^^
 
 
和食や島料理にご興味ある方は是非~
 
SHIROTAくん
 
頑張ってね!!
 
 
わたくしも一緒に行く相手見つけて
 
お伺いしますw
 
(テーブル席オンリーなので
一人だとちょっと気まずいかも
知れませんとの事です^^;)
 
*************

 
 
 
 
ここからは
 
ゴールデンウィーク前後で来て頂いた皆様を~
 
 
 
 
 
IKDの高校からの

旧友KATSUくんが

遊びに来てくれました!
 
 
 
現在は津田沼に在住との事なので
 
地元茨城よりはアクセスいいと思います^^
 
ワールドビールにも興味深々でしたね~
 
 
また遊びに来てください!
 
 
*************
 
 
 
このカブは最近よく登場するんですが・・・
 
 
 
茨城は坂東市より
  
小岩に足しげく遊びに来てくれている
 
 
YU-TO
 
 
若干17歳の若きホープ!!
(お父さんが
48年式PAN-HEADチョッパー乗り!)
 
 
 
JOHNNY関連での繋がりがきっかけでしたが
 
こうしてSECONDにも
 
遠方のイベントなどにも
 
顔を出してくれます
 
 
 
次の春からは調理の専門学校へ進学予定
 
 
イタリアン?
お蕎麦屋さん??(笑)
 
いづれにしても
 
美味いソバ屋が小岩に出来たら
 
最高ですな☆
(現在地元の名店でバイト中)
 
 
YU-TOいつも遠くから有難う!!
 
行き帰り気を付けてな!!
 
 
またちかぢかw
 
*************
 
なんと
 
こちらも茨城県から~
 
KUBOTAさん
 

 
息子君!!
 
 
お父さんはJOHNNYアイテムをまとってくれて
 
EVOチョッパー乗りです
 
この日もニケツで参上してくれました!
 
 
 
 
その影響で
 
息子君もガッツリJOHNNYです^^
 
 
BOSSにお願いがあると・・・・
 
 
『JOHNNY CREWになりたいです・・・』
 
 
なんとも粋なお願いですね☆
 
 
 
 
あと数年でバイクの免許がとれるね!
 
まずはお父さん見習って洋服を楽しんでね
 
 
自然とバイクにも
興味が強く湧いてくるんじゃないかな
(すでに湧いてるか!)
 
 
 
 
 
以上
 
茨城県より3連発の御来店でした!!
 
 
 
 
*************
 
常連?(笑)の
 
 
HIROKIさん
 
 
GWはいつもより
 
お休みがとれたようで
 
 
 
 
 
パパしてましたね~
 
子供たちの底なしのスタミナに
 
感服してましたw
 
 
**************
 
 
 
 
 
 
茨城からもはるか遠くより・・・・
 
 
 
 
 
ポルトガルの4人組
 
 
 
 
 
2週間の滞在で東京を中心に観光で来たとの事
 
 
何故小岩???笑
 
外国の方にも人気の小岩・・・・・・
 
 
たまたまか・・・(笑)
 
 
宿泊場所が安かったとか???
 
 
 
いづれにしても
 
全く日本語が通じないどころか
 
英語も微妙な感じでした・・・・・
 
 
ポルトガル翻訳(Google先生)
 
を片手に
 
つたない会話を・・・・^^;
 
 
オーダーとるのも一苦労でしたが 
 
地元のビールがあって喜んで飲んでました
 
 
 
 
 
【サグレスブラック】
 
世界30か国に輸出されている黒ビールです
 
確かにダークビールですが
 
すっきり飲み易い・・・・・
 
地元戻ればいくらでも飲めたでしょうに・・・・
(提供してからポルトガルから来たと聞きました)
 
 
日本はいかがでしたか~?
 
小岩のディープな処に行ったんですかね~
 
 
このBLOGを見てるとは思えませんが
 
また日本に来た際には遊びにきてくださいね~^^
 
*************
 
 

 
お久しぶりの来店
 
 
松戸
【ディメンション】
 
 
KAZU

 
 
 
元気そうで何より!
 
今度はレストランの方にも
 
お邪魔させて貰います!
 
 
松戸ってアクセス悪いのに小岩までありがと~
 
(常磐線~金町~バス~小岩)。。。
 
またテキーラ飲みましょ☆
 
 
 
*************
 
 
 
JOHNNY
こと
 
山下大悟

 
 
ワールドツアーを終え
 
少し前に地元
 
海老名へ越してしまいました
 
 
 
 
小岩
 
JOHNNY ANGELでの
 
演奏もチョイチョイあるようで
 
 
出番の合間を縫って遊びに来てくれました!
 
 
 
地元には夜遅くまでやってる
 
BARなどが全然ないようで
 
健全過ぎる生活だとか・・・・^^;
 
 
いいことだとは思いますが・・・・w
 
 
 
呑みたくなったら小岩へ!!!!
 
ですよね(笑)
 
 
 
また海外演奏が控えているみたいで
 
ストイックに活動中みたいです!
 
 
インスタ・FBでのご活躍みてますよ~
 
身体には気を付けて頑張ってください!

 
 
 
 
*************
 

 
もともと
 
vintage shop JOHNNYのビルの
 
 
2階に事務所を構えたところから
 
お付き合いが始まった
 
方々
 
 
 
若い方々中心で構成されている会社ですが
 
みんなしっかりしてる!
 
 
この日は
 
納会をSECONDでやるよ!
 
との事で
 
 
みなで来てくれました!!
 
 
 
小岩
 
買取プラザ  えびす堂
CREW
 
 
家庭で不要になった
 
家具や家電製品・貴金属などを
 
ご自宅まで買い取りに伺います!
 
 
とのことですので
 
なにか眠ってるものがあって
 
売れたらなぁ~てな物があったら
 
ご紹介いたします!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな
 
 
えびす堂の社長が・・・
 
 
1月に行った
 
SECOND NIGHTで
 
 
ドラムを担当してくれた
 
 
MASA
 
 

 
 
 
今年の更なる企てを???
 
 
極秘ミーティング
 
新小岩へ・・・・
(MASAおすすめのお店)
 
 
自分は参加しなかったので
 
どのような話があったのでしょう・・・・^^
 
今後の発信に期待しましょう♪
 

 
 
SECOND BOYSは仲良しやなぁ~
 
 

 ちなみに
 
ここの居酒屋さんの
 
つくね
 
 
絶品だったみたいです★
 

 
 
*************
 
 
 
 
今回は
 
 
お店の紹介が多かったですが
 
どのお店にも
 
《こだわり》
 
というものが
 
 
あると思います
 
 
 
 
 
継ぎ足しの秘伝のタレ
 
 
社長しか知らない調理法
 
 
 
 
店内外装
 
インテリア一つ
 
備品一つ
 
BGM
 
などなど
 
 
 
老舗のお店に行くとより顕著に
 
感じる事が多いのは
 
そのスタイルで
 
長く永く続けてきた証拠でしょう。。
 
 
雰囲気
 
接客
 
お客さんが
 
一体となって
 
こだわりを感じるくらいですね^^
 
 
話は少しずれましたが・・・
 
 
 
 
 
 
SECONDでも突起して言えるのが
 
スーパ-ドライ 
《生ビール》
 
洗浄
 
 
注ぎ方
 
 
鮮度
 
 
 など
 
相当に
 
拘っております
 
 
 
飲んだ方はわかるはず!
 
ていうレベルです
 
 
ビールが苦手な方でも
 
克服レベルまでたどり着いた方もいますしね^^
 
 
 
 
ランビックビールと言われる
 
チェリーを樽に漬け込んだ
 
ベルギービールのドラフト(生)を
 
女性を始めとする
 
苦手な方にもおすすめしています
 
 
 
 
これなら飲める!
て方は多数いますね^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな美味しいビールを提供し続けていますが
 
料理にもこだわりを持たせています
 
 
 
最近では
 
少しづつ
 
調理法を見直したり・・・
 
 
 
原価に大変響く
 
素材ですが
 
より良い物を・・・・
 
の気持ちで
 
 
 
 
 
 
 
ひとつ
 
オリーブオイル
 
ひとつ
 
とっても変わってくると思います
 
 
 
 
次回からのBLOGは
 
そんな
 
こだわりの
 
一つ一つに
 
クローズアップし
 
 
お伝えしていけたらと思っています
 
 
 
勿論
 
すでに
 
数々の素材をグレードアップさせていますので
 
 
以前より
 
美味しく召し上がっていただけると
 
思っています
 
 
 SECONDは
 
アメリカンダイナーがコンセプトであり
 
こだわりなので
 
 
 
ジャンクフードでありファストフードの
 
メニューも多いですが
 
 
フィッシュ&チップス
 に
 
振ってある
 
塩や
 
 
 
パスタやピザの
 
トマトソース
 
 
味が
 
美味しかったら
 
 
他の具材も際立ちますよね♪
 
 
 
そんな
 
詳細をお伝えしていきます
 
 
 
 
それでは
 
今週も
 
5月病をぶっ放す勢いで
 
飲みましょう
 
 
 
食事を楽しむ方も
 
ゆっくり飲む方も
 
ガッツリ飲む方も
 
お待ちしています^^
 
 
 
宜しくお願い致します^^ノ