2017年7月4日火曜日

神楽坂【離島キッチン】訪問 & 市川【YAMAPIZZA】&7月9日は何の日🎂??(笑)

 
こんにちは!!

暑いっすね・・・・・
 
熱中症にはくれぐれも

お気を付けの上

しっかり対策してくださいね☀~


 
 
先日
 
日曜日は
 
お休み頂きすいませんでした
 
 
その日の様子は
 
また
 
改めてお伝え致しますね
 
 
 
 
*************
 
 
本日は
 
近況報告させて頂きます~



 
 先週の火曜日
 


 
神楽坂
 
【離島キッチン】
 
 
 
SECONDのお客さんが勤めている
 
お店さんです
 
 
神楽坂の坂から一本裏に入った
 
住宅地にひっそり佇む
 
落ち着いた雰囲気です
 
 
 
日本列島の島々の地元料理や
 
そこでしか食べられない
 
魚介類や山菜を中心に
 
提供してくれます
 
 
 
新鮮な御造りでした
 
 
 
 
ビールは
 
淡路島の地ビール
 
独特な味わいでした
 
 
 
生はハートランド
 
 



 
 
 
 
塩辛が抜群に美味かった・・・・・
 
こりゃ
 
お酒が進みます
 
 
 
 新鮮な鯵を

フライに





ボタンボウフウの天ぷら



別名

長命草と呼ばれる

美容成分たっぷりの

与那国島の名産みたいです




筍・・・





今が旬の岩ガキ


濃厚でやばかったです・・・・




夢中になり

写真に残すことを忘れましたが

日本酒をグビグビ飲んでいました・・・・・・




SHIROTOくん
(奥右)


大変おいしかったです!!

今月からの特集担当

頑張ってね!!

また落ち着いたときに遊びに来てください~




SAYURIさんも

誕生日のお祝いのお返しが出来て

よかったと

言っていました♪

(おいてあるケーキを
サプライズで買って来てくれたのが
SHIROTO君でした♪)



その後

SAYURIさんのお店にお邪魔し

解散となりました~

 

また皆で出掛けましょうね☆!

*************



7月に入り・・・・・


蒸し暑さもここ数日はマックスですね・・・・


暑い7月

熱い7月ということで







誕生日を迎えますw


そして

MORITAさんも2日後
!!!
(^^♪♪



SHIBATAは来れるのかw?





8日㈯
から
9日㈰

かけて

ワイワイ呑めたらいいっすね~と

話しておりましたので

皆さん冷やかしに来てくださいww




なんと

早くも


マスターピースの

HARADAさんが

日本酒を持って来てくれました!

週末来れるか分からないので~~

との事でしたが・・・




有難う御座います
!!!!!!!!!




誕生日は関係ないですが

沖縄に旅行に行っていた

CHINくんも泡盛(しかも古酒!)のお土産!!


ありがとう!!!


美味しく呼ばれます
!!!!!!!




*************




先週末

30日にオープンした

【YAMA PIZZA】

さん




行ってきました~



小岩

【シシボーン】



繋がった方ですが

話していると

地元が市川ということで

共通の知り合いが

沢山いました^^




地元市川の

ゆうゆうロードの終わり当たり

OPENしましたよ~



詳細はこちら

https://www.instagram.com/yama_pizza/?hl=ja


JOBLESSの一員でもある

YAMAさん


仲間のTOMMYのバーチェアーがお店の

雰囲気を引き立てます♪


この日は

アポなしの飛び込み

でしたので



pizzaは次回戴く事にし、、、

生のバドワイザーを頂いてきました


*こちらのメニュー

レセプション専用メニューでした




生バド

うまいっす

!!!!!

(水みたいな感覚久し振りでした^^)






これからのご繁栄期待しております♪!!!




それでは

また週末に更新します~^^